

キラキラは英語で何ていう?

タイトルにある質問の問い、答えはglitteringでよいのかしら。
あとsparklingも正解?
それはさておき、ラメ入り石けん作りました。

ラメは石けんの先端に溜まりやすいので、石けんの中に入れるタイミングが重要なんです。。
石けん作りもいいけど、英語も勉強しないと…がんばる(´・ω・`)

春カラー石けん♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
寒い。。早く春がきてほしい。
そんな思いから今日は春らしいピンクカラーの石けんを…

ちょっと白がはいってマーブルになってます♪

実を言うと失敗作(*´;ェ;`*)

本当はもっと白とピンクがはっきりわかれていて、色の境い目あたりだけ白とピンクが混ざった感じにしたかった…。
また作ってみる!

グラデーション石けん!?

これ、わかりますか?



一応グラデーションですよ~~。

スティックを境にして、黄色とオレンジ色のグラデーションにしたつもり。。
同系色だったので、わかりにくいですね(._.)

今度は違う色でやってみますね。

ピンク × 黄色、ブルー×黄色 とかいいかも。

チョコレート石けん × 3段レイヤー

この前、とっても仲良しのお友達に
オマケで石けんをプレゼントしちゃいました(◍•ᴗ•◍)



⚪︎チョコレート石けん
ココアパウダーを使って色をつけてみました。香りは人工のものですが笑、とっても甘い香り〜〜♪

⚪︎三段レイヤー
簡単そうに見えるけど、意外と難しい。。
アイスの先端の方から固めていくわけですが…

最初と真ん中の石けんを入れる時にコツがいるのです(´・ω・`)

あ、ちなみに私の作る石けんは
最初熱でドロドロに溶かして、液状になったものを固めるだけなんです!カンタン☆

簡単なのに意外なところで慎重にやらないといけないのよ。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタート♪

はじめまして。
石けんを作ることがマイブームな私です。
ただの石けんではなく、アイスキャンディのような石けん!!*\(^o^)/*
昨年末に作り方を習得し、今に至ります。。
ブログでぽつぽつ作った石けんを紹介したいと思いますー!(たまには違う話題になるかも?)
よろしくね(∩∀`*)
他のSNSもやっているので、よかったらちらっとチェックしてみてください。
Instagram : Yüna @yu_na_ree
tumblr : http://yu-na-ree.tumblr.com

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:YünaRee
こんにちは!YünaReeです♪
(読み方はゆなれーでも何でもOK)

アイスキャンディ風の石けんを作ることがマイブーム。
最近資格もとりました(^^)

スイーツ好きなので、色々なスイーツで石けん作りにチャレンジしようと
現在模索中。。

石けん以外のこともポツポツ書いちゃうブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

